会話で使える英単語の覚え方

会話で実際に使える英単語はどのようにして覚えていくのが良いだろうか?

正直、自動翻訳などのAIテクノロジーの発展が著しいので、英語を書く際に必要になる難しい英単語の正しいスペルを覚える必要はなくなりました。

英単語のスペルを何度も書いて覚えるような単語の覚え方は一番効率が悪いです。

英文を書く際には、自動翻訳のサービスを使い、まずは、日本語で文章を作り(出来るだけ文法的に正しく)、それを英語に自動翻訳しちゃいます。

こちらの「未来翻訳」などがお勧めです。

https://miraitranslate.com/trial/

次に、その自動翻訳の文章を全てコピーして、その文章の校正も自動でやってしまいましょう。

その際に、こちらの、Grammrlyがお勧めです。

https://app.grammarly.com/

日本語から入力した文章が、全て自動で自然な正しい英語になりました。

数年前と比べてもAIのテクノロジーのレベルはかなり向上しています。

ちょっとした英文などは、このようなやり方で、AIを活用すれば、英語の単語や構文をそれほど知らなくても、誰でも簡単に作れます。

さて、それでは、英単語を覚える必要はないのでしょうか?

英単語の覚え方

英文を書いたり、読んだりするには、自動翻訳などのAIテクノロジーの力を借りれば、誰でも簡単に出来る時代になりましたが、英語を聴いて、そして、話す力となると、まだまだテクノロジーが追いついてないかと思います。

英単語は、会話で必要な単語を覚えることが大事です。

よって、英単語を覚える際には、まずは音声で英語を聴いて、その音を正確に発音出来る練習が必要です。

英単語を覚える際に必要なのは、耳と口です。

必ず、音声付きの単語帳などを使って練習することが大事です。

私がお勧めするのは、英単語アプリのターゲットの友です。

https://www.obunsha.co.jp/pr/tg30/

ゲーム感覚で、全てのリーグでSランクになるよう、毎日繰り返し覚えていくことが大事です。

会話で実際に使える英単語をまずはターゲット1,900でマスターしていきましょう!

コメントを残す